Macrodroidのアクションにて、Androidのシステム設定を変更する方法がわかりません

Saka

New member
Macrodroidのアクションにて、スマホのシステム設定を変更する方法がわかりません。
初心者ですいません。

アクション/

具体的には、Androidの、設定/システム/開発者向けオプション の中の、入力 という分類にある、「ポインタの位置」という設定をON/OFFしたく、
これは、タップした場所のXY座標を表示できるようにするもので、
Macrodroidのアクションで、タップする場所をXY座標で指定するために、使っています。
ただ、この設定を毎回ON/OFFするのが、結構手間がかかるため、マクロで組めないか考えていますが、出来ていません。

アクションの、機器の設定→システム設定にてできるのでは、と思っているのですが、 
これの設定には、設定キーというのを入力する必要があり、
alarm_alert 等の変数に、直接値を打ち込めば、設定を変えられると思っているのですが、
私がやりたい「ポインタの位置」の表示・非表示は、なんの変数名で、ON・OFFの時の変数の値も分かりません。(多分1と0でしょうが、)

なので、この変数名の一覧。みたいなのが載っているサイトが分かればできるのですが、まだ見つけられません。
何か参考になるものなど、分かる方、ご教授いただけますでしょうか?
 

Dimlos

Active member
どうやらシステム設定の[System]pointer_locationのようですね。
私はシステム設定の変化を調べる時はAutomateのSettings finderを使用しています。
 

Attachments

  • Pointer_location.jpg
    Pointer_location.jpg
    304.2 KB · Views: 4
Top